ここから本文です

現在妊娠13週目で便秘薬の酸化マグネシウム錠330mgを2週間前から処方されました。...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2622:06:15

現在妊娠13週目で便秘薬の酸化マグネシウム錠330mgを2週間前から処方されました。それと一緒に胃を荒らさない為に胃薬も処方されました。(お恥ずかしいのですが薬の説明書等をすでに捨ててしま

い薬の名前がわかりません) 酸化マグネシウムは自分で調整して飲んで下さいとの事で量が沢山あり、胃薬のみが無くなってしまった状態です。 酸化マグネシウム錠を胃薬なしで飲むのはやはり危険でしょうか? 病院の予約まであと数日あり、薬を飲まないと即便秘になり悪阻が余計キツくなる気がするので、出来れば薬を飲みたいのですが… 詳しい方がいたら教えて下さい。

閲覧数:
1,218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2017/9/2623:50:04

薬剤師です。酸化マグネシウム自体も、胃薬の働きを一部します。酸化マグネシウムを飲むために 胃薬が処方されたとは到底思えません。おそらく悪阻のために処方されたと思います。便秘ならばマグネシウムを飲んでも構いませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/27 14:47:14

ありがとうございました。確か前回の妊娠時には便秘薬だけだった気がしたので、悪阻の為の胃薬なのかなぁと思ってみたものの自信がなくて。薬剤師さんのお言葉で安心しました!他の方もありがとうございました。

「酸化マグネシウム錠330mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/9/2622:52:28

全然胃薬飲まなくても大丈夫ですよ。私は酸化マグネシウムしか処方されてませんでしたよ!
お年寄りも飲めるような薬ですから大丈夫です!