ここから本文です

財布を無くしてしまいました

アバター

ID非公開さん

2017/9/2622:10:35

財布を無くしてしまいました

保険証、キャッシュカードなど入ってます
このときまず始めにどうしたらいいのでしょうか、、

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/9/2622:13:39

カードは??
ビザカードとか、クレジットカード類は入っていませんでしたか??
もし入っていたなら、すぐに電話をかけてクレジットカードを止めましょう。
キャッシュカードは暗証番号がわからない限り悪用されることはないと思います。
あす銀行に行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/9/2622:45:38

キャッシュカード、クレジットカードを、すぐ利用停止にしてもらい
交番に行って(正式な名称が解らないのですが)「財布を無くしました」と、いって手続きをして下さい。
以前、財布を拾って交番へ、持って行った時は、翌日に持ち主の手に戻りました。
建物の中で拾った時は、受け付けに届けるので、無くす前までに寄ったショップや建物があれば受け付けに
聞いてみて下さい。
早く戻るといいですね。