ここから本文です

消費者金融について。以前、消費者金融に申込んだのですが審査に落ちました。 長...

m00aa2さん

2017/9/2700:11:12

消費者金融について。以前、消費者金融に申込んだのですが審査に落ちました。
長文になりますがよろしくお願い申し上げます。
クレジットカードは2枚所有しており自宅の光熱費の支払いや通販

での支払いに利用しています。
ブラックリストには載っていません。
年収の3分の1以内の金額で消費者金融に申込んだのですが、審査に落ちてしまいました。
申込情報も正確に入力したのですが原因は何なのでしょうか?

勤務年数 10年以上
年収 300万円(正社員)
住居 マンション(自己所有)
年齢 30代(男)

です。

他に借り入れもなくクレジットカードにキャッシング機能もつけておらず延滞もありません。
何が原因で審査に落ちたのか全く心当たりがありません。

補足多数のご回答ありがとう御座います。
住宅ローンの支払いはございません。
実際に審査に落ちたあと不安になり、信用情報機関に開示請求をしましたが問題なしでした。
他に借り入れはしていません。
申し込み額は50万円以下です。
ご回答お願い申し上げます

閲覧数:
183
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2710:11:25

消費者金融といっても、年収の1/3以内なら無条件で貸し出しする訳ではありませんよ。

質問文から否決理由を可能性が高い順に考えてみると、

①収入に対して住宅ローンなど既存借入が多い。

②信用情報にネガティブ情報は無いが、過去の遅延情報が申し込みした金融機関の社内データに残っている。
※表に出ていなくても収納代行等の保証業務で消費者金融が絡んでおり、そこに申込んだという意味です。

③第三者が名義を利用しており、そちらで信用情報に傷がある。

こんな感じかと。

ブラックリストには載っていませんとの事ですが、情報照会はしてみましたか?

まだであれば、ネットや郵送で照会可能なので、一度照会してみる事をお勧めします。

  • 質問者

    m00aa2さん

    2017/09/2719:11:44

    ご回答ありがとうございます。
    審査落ちのあと不安になり信用情報機関に開示請求をしましたが問題なしです。
    住宅ローンの支払はありません。
    その他の借り入れもありません。

    第三者が名義を使用ということもあり得ません。

    全く原因がわからない状況です。

    ご回答お願いします

  • その他の返信(2件)を表示

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v70r122846さん

2017/9/2723:01:21

これは誰にもわかりませんよ。審査する側の判断ですから。

2017/9/2700:47:30

この内容だと何故落ちたのか原因はみつかりません。

あるとすれば、もし最初から80万円とか希望を伝えてたら最初から80万円は大きいなと思われ断られる可能性はあるかもしれないですが、その場合でもいくらなら50万円ならば大丈夫ですとか言ってくるものなのでそれも違う気がします。

もう1件申込んでみたらどうですか?

もし、そこも落ちたら信用情報に問題があるのかも知れません。

これ、何気によくある話なんですが家族や恋人とか身近な人間があなたに成り済まして金融会社から借り入れをしてる。

この場合、特に多いのが母親です。

もう1つ落ちたら念のために信用情報機関の開示をしてみましょう。

yumintnさん

2017/9/2700:36:33

住宅ローンあり?
収入の割にローンの支払いが多いとか?