ここから本文です

水虫の菌や、他病原菌は水で洗濯洗剤入れて洗濯しただけで落ちる?

アバター

ID非公開さん

2017/10/401:00:05

水虫の菌や、他病原菌は水で洗濯洗剤入れて洗濯しただけで落ちる?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

profit598さん

2017/10/818:34:10

衣類などは落ちると思うけど、
患部は皮膚深く入り込んでいるから落ちないよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kksusu54さん

2017/10/710:07:43

衣服に付いた菌は落ちると思いますが、死なないと思います。
白癬菌は角質層にあるケラチンというタンパク質を栄養にしています。白癬菌はケラチナーゼという酵素を持っており、皮膚の角質層や爪のケラチンという物質を溶かして、栄養源として増殖します。そして皮膚や爪の内部に入り込み、薬が白癬菌が届きにくく、直るまで時間が掛かります。そのため、爪水虫などは内服薬となります。見た目に症状が消えても、爪や皮膚の内部にいる白癬菌はしぶとく生きているのでしばらくは薬を続けた方が良いようです。水虫患者が居ると、部屋の中は菌がいっぱいです。白癬菌除菌には、菌が入りやすい靴の中、足ふきマット、絨毯などにスプレーすることにより、トータル的に水虫菌の除菌をした方が効果的なようです。
的なようです。
下記のURLをご覧下さい。
http://nn-chemi.at.webry.info/201011/article_2.html