ここから本文です

これは脈アリでしょうか。相手は女性(社会人)です。 ・出会って1か月 ・ライ...

wwaterlove0521さん

2017/9/2700:56:41

これは脈アリでしょうか。相手は女性(社会人)です。
・出会って1か月
・ラインは一日2,3往復(相手は連絡がマメなタイプでないと言っています)
・2週間に1回電話(1時間程度)
・食事

に1度いった(次回の遊び?デート?の予定あり)
・ただ,連絡や遊びの誘いは全てこちらから

こちらからアクションを起せば,今のところ応じてくれてはいます。
これはただ相手が受け身なのでしょうか。あるいはこちらに興味がないのでしょうか。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2701:14:51

私は女性なのですが、
私の周りだと、男性からのお誘いを待っている子がほとんどの印象です。
たとえ自分が好意を抱いている相手でも、です。
なので、好意を抱いている相手から誘われないと、自分に脈がない、、という結論に至っている子が多いですね(^^;

女性は男慣れしていたり、親友レベルの男友達でない限り、恋愛対象外の男性と遊びに行くことはあまりありません

時間がもったいないですからね

なのであまり女性が受け身なことを心配することはありません!大丈夫です^ ^

応援しています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya2_2nyaさん

2017/9/2701:17:16

興味がないのであれば、そこまで連絡や食事に応じてくれないと思います。
まだひと月なのでもう少し時間は必要かもしれませんが、好意的な反応といえるかなと思います。

2017/9/2701:10:25

現時点では、まだなんとも言えないと思います。
1ヶ月くらいではお互いのことはまだなにも知らないでしょうから、お相手も様子見といったところなのでは。

ですが好意的ではあるかと思います。もし嫌な相手なら、一時間も電話に付き合わないと思うので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。