ここから本文です

人身事故の際の振替輸送について質問です。 今日京成線で人身事故があり初めて...

tpf********さん

2017/9/2701:03:30

人身事故の際の振替輸送について質問です。

今日京成線で人身事故があり初めて振替輸送を利用しました。
会社の最寄りが千駄ヶ谷の為定期券が、
千駄ヶ谷〜本八幡
京成八幡〜八千代台
の二枚となっており、今日の人身事

故は八千代台〜高砂まで運転見合わせとなっていました。
その為京成八幡駅につくと振替輸送してくださいと言われました。
八千代台に帰るにはどうしたら良いか駅員さんに聞くと本八幡から西船橋、西船橋から東葉勝田台、そして勝田台にて電車を待つと言った案内をされ、いざ東葉勝田台についてみたら上りの電車が終わっており最寄り駅に帰れない状況になりました。
そのことを勝田台駅の駅員さんにいうと八幡駅の駅員の案内ミスなので八幡駅の責任ですし知りませんといった態度をとられ、泣く泣くタクシーで帰るはめになりました。
このタクシー代は請求できないのでしょうか?
結果論になりますがそのまま八幡で待っていたら10分後に運転再開になった模様です。
あまりにひどすぎるので請求したいのが本心です。どなたかお力貸してください。
とても腹が立ちます。

補足終電間際の話です。記載していなかったので補足させて頂きます。

閲覧数:
626
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wii********さん

2017/9/2701:33:18

他社線は無理ですね。
終電間際なら、運転再開をまちましょう。

  • 質問者

    tpf********さん

    2017/9/2702:34:18

    他社線ではなく京成線の勝田台駅の駅員さんに言われました。解答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

we5********さん

2017/9/2707:39:03

総武線の津田沼駅から八千代台駅
幕張駅から花見川団地
新検見川駅から八千代台駅へ
路線バスもあります。

緑が丘駅と中央駅からも
八千代台駅へバスがありますが
そんなに遅い時間なら
終バスはすでに出ていますね。

船橋駅から深夜バスに乗れたら
安上がりだったかもしれません。