ここから本文です

車に詳しい人 先日タイヤがパンクしました 新しいタイヤを買おうとタイヤ屋...

bok********さん

2017/9/2710:36:11

車に詳しい人

先日タイヤがパンクしました

新しいタイヤを買おうとタイヤ屋のHPをみたところどうたらパンク修理というものがあるみたいです

修理すりゃ自転車みたいにまた使えるんです

か?
安いほうがいいのでパンクですむならそっちにするのですが・・・
どうなんでしょうか

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/9/2717:19:17

パンクの部位、タイヤの状態によって修理で済んだりタイヤ交換になったり。
トレッド面に何かがきれいに貫通してパンクしたなら修理できる。

っていうか昔はオートバックスやイエローハットにタイヤのパンク修理キット売ってたけど、今は置いてないのかな?
ガソリンスタンドでも修理してくれたけど、いまはセルフばかりだから無理なのかな?

いずれにしても、自転車カテでするべき質問じゃないね(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2017/9/2711:02:26

パンク修理は、ありますけど…

場所と程度の問題かと…

トレッド面(地面と接する部分)で、五寸釘程度だったら、

パンク修理可能でしょうけど

サイドとかショルダーの部分が、破損してたら、無理です。

また、パンク修理も、一時的な物と捉えた方が、良いですよ!

kum********さん

2017/9/2710:41:36

駐車中に空気が抜けて
パンクした状態で走行してなくて
穴が小さければ修理ができますが
走ってれば修理が不可能です
タイヤや さんで判断してもらった方がいいと思います

arl********さん

2017/9/2710:37:53

パンク修理は一時的なものと思って下さい。

それをずっと使い続けるのは危険なので
早めに新しいタイヤにした方がいいですよ。