ここから本文です

警視庁採用後についてふと気になったので質問です。

oka********さん

2017/9/2713:37:48

警視庁採用後についてふと気になったので質問です。

私は現在千葉県で一人暮らしをしている社会人です。

今後警視庁を目指して勉強しながら働いているのですが、一つ疑問にぶつかりました。

仮に採用試験に合格し、警察学校へ入校することはわかるのですが、おそらく全寮制ですよね?

ということは今一人暮らしをしている家を離れることになるのですが、その際の家財等はどうなるのでしょうか。

さすがに寮には持っていけないと思うので、やはり引越し業者にお願いして実家に送るか、処分するしかないのでしょうか。

閲覧数:
1,281
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2017/10/113:40:29

全寮制です。学校に持ち込める家財などは指示されます。
なので持ち込めない物は、実家におくるか、処分するしかないです。


合格→卒業→配属となっても、基本、寮生活です。
一人部屋はあっても、一人暮らしはほぼ無理です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警視庁 千葉県の求人情報(2件)

業界未経験OK/調理器具・設備の法人営業未経験歓迎/東証一...
  • 北沢産業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 千葉県千葉市
イーキャリア
業界未経験OK/調理器具・設備の法人営業未経験歓迎/東証一...
  • 北沢産業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 千葉県柏市
イーキャリア

「警視庁 採用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/9/3015:04:22

持ち込み可能品は入寮(採用)時に案内します!家財道具一式は、とんでもないです!

実家に預けてください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/9/2915:40:56

トランクルームに預けるという選択肢も
あります。
無事に合格して、卒業、配属となれば
また一人暮らしが待っていると思いますので。

pqr********さん

2017/9/2713:54:25

そんなの続けて住むかどうか考えたら分かるだろ。そりゃ検挙率もだだ下がりだわ。

まさおさん

2017/9/2713:53:56

勿論そうなります。