ここから本文です

ヒトラーの描いた絵画(特に建築物)の画集などは売られてますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2714:21:40

ヒトラーの描いた絵画(特に建築物)の画集などは売られてますか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2717:21:50

画業で活動していた人ではないので、
純粋な画集というのはないのかも知れませんが、
人物像を作品を通して見て行くというコンセプトの本は
いくつか過去に出ていたみたいです。

その中で比較的メジャー(?)な物は、
Billy F. Priceの「Adolf Hitler The Unknown Artist」
https://www.amazon.com/Adolf-Hitler-Billy-F-Price/dp/0961289406

という本かなと思います。

私自身が読んだことはないので、
細かなことについては言えませんが、
収録作品の中には偽物も混じっているという指摘もあるそうで、
飽くまでもヒトラーという人物を作品を通して
画家としての面から考えてみよう的な目的の本みたい(←すいません曖昧で)なので
純粋な画集というわけではありませんが、
収録作品数はかなり多いとのことです。

中身の様子については
http://www.germaniainternational.com/hitler24.html
の下の方に簡単な解説が出ていますのでご参照してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2801:48:33

    高いですね…750ドル!?
    アマゾンでも3万以上…
    もうヒトラーの作品はイメージ悪いのでまともに世に出られないのでしょうか?
    芸術と思想は切っても切り離せないのでしょうが…才能が勿体無い

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2017/9/2714:29:03

ボクは小学生でしゅが…

売ってましゅよ。

"我が塗装(マイン・カンプ)"