ここから本文です

スーパーに売っているワカメはどれも塩が沢山入っていますか?どのわかめも塩抜き...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2715:58:32

スーパーに売っているワカメはどれも塩が沢山入っていますか?どのわかめも塩抜きしなきゃならないのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/9/2716:06:20

塩抜きの必要があるのは塩蔵わかめだけじゃないですかね。
乾燥ワカメは塩抜きの必要はないですよ。
が、商品によって水で戻して洗えとしてあるときとか、そのまま煮ていいとしてあるときとか、いろいろなので、梱包に書いてある説明を読んだほうがいいですよ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zip********さん

2017/9/2816:46:21

しなければ、しょっぱいわな。

洗うだけでは使えないと思うので手間。

最近は、乾燥ものが手軽で良い。

a12********さん

2017/9/2716:49:15

料理にもよると思いますが
少量しか使わない時はそのまま使ってしまいます

hi_********さん

2017/9/2716:15:27

わかめ買った事無いんですか

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2017/9/2716:09:43

ワカメは大きく分けると「塩蔵」「乾燥」「刺身(生」の3種類があります。刺身わかめは旬の時期(春)だけですので、今は塩蔵か乾燥どちらかのセレクトになりますね。

個人的には塩蔵の方が肉厚で美味しいので、塩抜きは多少手間ですが、塩蔵をお勧めします。

fkf********さん

2017/9/2716:01:37

乾燥わかめだったら塩抜きはしません