ここから本文です

アキアジ釣りに初めて行こうと思っているのですが、アキアジだけで無く他の海魚に...

chi********さん

2017/9/2719:26:28

アキアジ釣りに初めて行こうと思っているのですが、アキアジだけで無く他の海魚にでも使える万能な竿がありましたら教えて下さい。

また、「アキアジはアキアジ用しか使えねーよ」ということでしたら、アキアジ用の竿&海で使えるオススメな竿を教えて下さい。

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2802:48:56

ショアジギングロッドの60gまで投げれるやつ。
汎用性謳ってるロッドはハードストリームスのファランクスアディリオンがある。他の会社で汎用性高いのはがまかつのラグゼ チータrrとか。
あと、ぶっこみ用の竿は投げ竿だから普通に投げ釣りで使える。
アキアジ用ロッドでおすすめなのがテイルウォークの
KEISON GINSEI PLUSで値段に対して十分な性能だから良いと思う。
自分のロッドは初代KEISON銀聖です。新品を1万きっかしで
売ってもらって、かれこれ4年使ってます。良い竿ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2017/9/2720:42:48

自分は10ft.のショアジギングロッドを使用していますよー