ここから本文です

あなたの『ラウンダーズ』の感想を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2017/9/2719:44:39

あなたの『ラウンダーズ』の感想を教えて下さい

調べてみると中間くらいの評価でびっくりしました

私の中ではオールタイムベストに入っています
映画あるあるのストレートやフラッシュが沢山出るという非現実的な事もなくリアル
観ててあっという間のストーリーとモノローグ、メッセージ性、好きな事をやる楽しさ
エドワードノートンのクソ野郎っぷり
盛り上がりがあまりないのは確かですが、それがポーカーであり、その世界で生きるラウンダーなのです
「ポーカー」らしい人生を歩むマイク

あなたはどうでしたか?
長くても構いません

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/2722:32:13

私も好きです。
正直エドワードノートン目当てで観たんですが、終始落ち着いたトーンでバカみたいな展開で盛り上げようとすることもなくスマートに終わるのでとても好みでした。

若いグレッチェン・モルがかわいいのも嬉しい。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2017/9/2721:26:36

私にっとてはポーカーが趣味なこともあり好きな映画の1つです。
ただ、一般的な日本人には共感は得られにくいかもなとは思います。

日本ではギャンブルはマイナスなイメージが強いですし、
ポーカーは最近でこそ認知度が上がりつつありますが、
ほとんどの人はドローポーカーだけでホールデムは知らないでしょう。
その点がまずハードルを上げてしまっていると思います。

また、ギャンブルもののフィクションは人気はありますが、
ほとんどは人智を超えた強運などで派手な勝ち方をするものか、
裏社会モノの一部として描かれるものがほとんどです。
結局はそういうカタルシスを求めている訳で、本作のように
人間ドラマを主軸にした作品はギャンブル好きにもウケにくいのでしょう。

重ねて言いますが私にとっては好きな作品の1つであるものの、
馴染みの薄いポーカー、堅実・保守的な生き方が賞賛される文化、
わかりやすい盛り上がりがないという点で、一般的な日本人には
やや退屈な印象になってしまうので仕方ないのかなと思います。

映画は鑑賞者の知識や人生経験、文化的背景を理解できるか等でも
受け取り方が変わるので、どうしても好みの差が出てしまいます。

質問者様は本作の面白さを理解できている分、評価していない人より
良い映画を楽しめているので良いのではないでしょうか。
世の中には本作を好きな人もたくさんいますよ!