ここから本文です

電気関係全くわからないド素人です。

cj0220japanさん

2017/9/2720:03:48

電気関係全くわからないド素人です。

ご教授願います。
これって200vは来てるってことでしょうか。

補足来てると言うお答えが多いので、補足して質問させて下さい。合法ではないのかもしれないのは承知の上であくまで机上論的お答えをお願いしたいのですが、ここから『単相200vから三相200v』のインバーター(2,2kw)を使って三相200v、2,2kwのエアコンプレッサーは問題なく使用できますか。

ド素人,電気関係,分電盤,契約ブレーカ,単相3線式,分岐分電盤,電気メーター

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

arrjsr0617さん

2017/9/2720:09:13

>これって200vは来てるってことでしょうか。

契約ブレーカが写っていませんので、画像の分電盤は分岐分電盤では有りませんか?

そちらがはっきりしませんが、3本の線が分電盤に繋がっていますので、単3(単相3線式)と思います。

単相3線式でしたら200Vは来ていますよ。

少しでも参考になれば幸いです。

  • arrjsr0617さん

    2017/9/2720:21:14

    >ここから『単相200vから三相200v』のインバーター(2,2kw)を使って三相200v、2,2kwのエアコンプレッサーは問題なく使用できますか。

    インバータの詳細が分りませんし、型番や定格が書かれていませんのではっきりしませんが、その2,2kwのエアコンプレッサーの仕様を満足できるインバータでしたら可能です。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mimazokuさん

2017/9/2722:57:04

そういう事になります。
電気メーターに『単3』と書いてあれば、100vと200vが使えます。

そういう事になります。
電気メーターに『単3』と書いてあれば、100vと200vが使えます。

shipseayaさん

2017/9/2720:09:24

プロフィール画像

カテゴリマスター

take8347さん

2017/9/2720:08:42

きてますよ