ここから本文です

以前に何回か笑われてるって感じの相談した者です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2722:08:38

以前に何回か笑われてるって感じの相談した者です。

やっぱり明らかにバイト中何かを言われています。
注文受けた後あの店員さん〜って笑いながら言ってました(肝心な内容は遠くて聞き取れませんでしたが)
主に女から笑われる事が多いです。
今日も小さい子どもにずっと見られてたし何かクスクスと他にも言われていました。
絶対に自意識過剰とか病気でも被害妄想でも無くて何かめちゃくちゃ言われる事が多いのは確かです。
注文受けたりするのって基本女がやるから男が珍しくてなんか言われるんでしょうかね?
バイト行く前にちゃんと鏡見て行ってますし、バイト終わった後鏡見ても何が変なのか分かりません。
顔も別に笑われるほどブサイクでは無いかと思います多分。。。
母親が働いてる時に店に来たんですが、母親は新人っておどおどしてそうやのに堂々としててテキパキ仕事もしててカッコ良かったとの事です。
まぁうちの母親は子離れしてないと言うかかっこいいとか言って外で抱きついてきたりしてくるくらいなので他の人から見て顔がかっこいいかどうかは分かりません。

別に偉そうな態度してる訳じゃないと思いますし、喋り方がおネエっぽいとかでも無いです。
何か悪い所を挙げるとしたらニキビが少々ある事くらいですが、それくらいで笑います?
外でも指差して女グループに笑いながら全員でこっち見てきたり何なんですかね。
進学先が女9割くらいの学校なんですけどオープンキャンパスでその時も話聞いてる時にドアから数名の女のグループがこっちチラチラ見に来てました。
外に出る度にクスクス何か言われるとバイト中顔が気になって怖いです。

中学の時太っててメガネで虐められてたのでその時思い出して辛いです。
最近コンタクトにしてスタイルもかなり良くなりましたので自信が付いてきましたけどこのザマなので自信喪失します。

別にそんなに人と変わってる仕草してませんし、顔も別に特別イケメンでもブサイクでも特徴的な顔でもないと思うんですよ。
自分で顔見ても普通に中学の時の写真見てほんとに顔変わってカッコ良くなったなとは思います。
けどなんで人の顔皆で見て笑ったり明らかに何か皆で話したりされるんですかね
1回や2回ならまだしもほぼ毎日です。

学校は通信制の高校に通っているので友達は居なくって何がいけないのか聞けませんが、東京のゲームで知り合った友達と遊びに行った時はメガネの時の顔は何回か見せてますけど、コンタクトで行きましたのでもっとオタクっぽい顔だと思ってたけど思ったよりかっこいいとか普通に彼女出来る顔だよとは言われました。笑われてる気がするって話もしましたけどコンプレックスも何もないし過去に囚われすぎて被害妄想してるだけって言われましたが明らかに何か言われてるんです。

あの店員さんが〜とか顔見て皆でこっち見て笑いながら話してたのは自意識過剰なだけだとしても、指差して何か言われる事も結構ありますのでこれはなんか言われてるのは間違いないと思います。
何故なんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/9/2722:31:43

笑われていたことが事実だとしても
「証拠」が無いと、被害妄想になってしまいます。

「証拠」が無いなら、妄想になってしまうのです。
ですので、気になっても無視するしかないのです。

例えば、「指を指されてる」ぐらいでは証拠にはなりません。
「なぜ指を指すのですか?」と実際に本人に聞くまでは
証明が出来ないのです。
「何で指を指すのか」理由を聞き出すまでは証明が出来ないのです。

とにかく、被害妄想にならないためには、
証拠や証明が必要なのです。

証拠や証明を得るには、かなり苦労します。
ですので、基本的に無視するしかありません。

モラハラ人間は、このような手口を使うので
注意しましょう。
手口だとしても、証拠や証明が無いと
あなたが負けてしまうのです。
ですので、無視するしかありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる