ここから本文です

英語のリスニングテストのコツとかってありますか? 英検の3級を受けるのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2723:16:50

英語のリスニングテストのコツとかってありますか?
英検の3級を受けるのですが、リスニングが本当に無理です…
なので、リスニングのコツなどあれば教えてください!

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

2017/9/2723:37:03

英検に詳しくありませんが、

数十単語の短文のリスニングに関して言えば、

1,
最初の4〜5単語に集中する。
(何に関しての話なのかをまずつかむ。)

2.
細部は気にせず、分かる単語を聞き取る。
(単語が2〜3個分かれば、後は想像出来るかも。)

以上2点がボクの場合のポイントです。

参考になればイイんですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/3017:46:29

    なるほど!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dya********さん

2017/9/2723:17:48

もうひたすら英語のCDを聞くしかないです。慣れです。