ここから本文です

失礼します。わたしは今小6です。公立中学校を受検したいと考えています。そこで、...

chielien_e6a0cd9c53aa331f601b041さん

2017/9/2723:21:34

失礼します。わたしは今小6です。公立中学校を受検したいと考えています。そこで、です。年に2回の説明会があるのですが、2回とも外せない用事があるので、行くことができません。説明会に行かずに、受検はしてもよ

ろしいのでしょうか?これとはあまり関係ないのですがわたしは塾に通っていません。

補足他の方も是非、回答してください!これを見た人なら誰でもお願いします。29日中に決めないと、期限が過ぎます!お願いします。経験者の方、是非お願いします。そうでない方も思ったことがあれば

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2723:26:25

その学校の運営方針・教育方針によりけりですし、最初から運営方針・教育方針を分かっていれば、特に説明会へ行かずとも大丈夫でしょう。

個人的にxx年前、中学受験しましたが、わざわざ遠方の学校まで時間とお金を浪費してまで説明会など聞きに行った記憶はありません。

まず大丈夫と思いますが、友達で同じ境遇の子がいれば聞いてみたり、学校へ直接メールや電話で問い合わせてみると安心確実です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。