ここから本文です

甲状腺について。日々のだるさを覚え病院の内科で血液検査を行いました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2800:46:14

甲状腺について。日々のだるさを覚え病院の内科で血液検査を行いました。

以前甲状腺乳頭癌になり手術を行い、その後術後甲状腺機能低下症になりチラーヂンを服用中です。
検査結果ではFT4は基準値内やや高めでFT3は検査せず、TSHのみ低いという検査結果が出ました。
FT4は基準値内なのにTSHだけが低い場合、だるさは関係あるのでしょうか?
甲状腺に詳しい方、専門医の方のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。
ちなみに今回の病院は初めて行った内科で専門医ではありません。

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2017/9/2818:37:40

甲状腺乳頭癌で全摘手術をしてチラーヂンを服用中です。
私の場合、再発防止も含めてチラーヂンは多めに服用しているのでFT4やFT3はやや高めでTSHは基準値以下です。数値的にちょっと亢進症気味にもっていってる感じなので甲状腺の事を伝えずに内科などで血液検査をすると引っ掛かりますが、私の場合、体調的にはベストだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2017/9/2813:00:15

関係ないよ~

VAIBS