ここから本文です

ディズニーリゾートに仮装期間中に着ていこうと思い購入したのですが、仮装期間に...

nic********さん

2017/9/2802:15:30

ディズニーリゾートに仮装期間中に着ていこうと思い購入したのですが、仮装期間に行けなくなってしまいました。

やはり、仮装期間以外に仮装ぽいワンピースを着ていくとおかしいですよね。←

ウィッグや髪型は類似させないので全身仮装には含まれないとは思うのですが…。

せっかく買ったので着ていきたいのですが、皆さんの意見が聞きたいです。

よろしくお願い致します。

仮装期間,ディズニーリゾート,仮装,ウィッグ,仮装ぽいワンピース,シークレットハニー,全身仮装

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/9/2810:18:19

『仮装をしていっても問題ない』との意見もありますが、ディズニーではハロウィン期間以外の仮装は禁止されています。全身仮装でなくとも、エントランスなどで「キャラクターの衣装を着ている」と判断されると入園ができません。

私は、おそらくこのワンピースはそのまま入園はできないと思います…。
最終的な判断をするのは現地のキャストさんたちです。どうしても着たいのであれば、念のため、「ダメです」と言われた時のための着替えを持っていっておくのはいかがでしょうか?
仮装と判断されかねない服装で入園してしまうと、中で何度もキャストさんに「エントランスで許可をもらって入園なさっていますか?」と確認されたり、ルールに厳しい常連さんたちから「なんであんな服装で入ってるの?中のトイレで着替えたのかな…」と陰口を叩かれたりすることもあります。結構、面倒ですよ(´ω`;)

質問した人からのコメント

2017/9/29 00:47:05

回答ありがとうございました。
パークに入ってから嫌な思いをするのも嫌なので、来年のハロウィーンで仮装期間があったら着たいと思います。
回答して下さった皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2017/9/2812:09:00

これは問題ないと思いますよ。
パッと見、誰をイメージしたものかわかりませんでした。
シーハニのワンピースを着ているゲストもよく見かけますし、
ウィッグや髪型は類似させないとのことですので、仮装にはならないと思います。

sho********さん

2017/9/2811:59:10

これは仮装にならないと思います。映画ではこのようなドレスは出ていませんから。
これがダメならディズニーリゾートで売っているキャラクターがプリントされているワンピースやスカートはどうなのかってことになると思います。
もし不安なら上にカーディガンを着るのはどうでしょうか?

hat********さん

2017/9/2804:47:47

シークレットハニーの服で同様のキャラの衣装をイメージした服を仮装期間外によく見かけます
とはいえ絶対に大丈夫かは言い切れませんので上から羽織るものとか着替えも一応準備して行かれたら良いと思いますよ

画像の服だけでは仮装には見えないですよ

sjs********さん

2017/9/2802:22:22

着てもいいと思いますよ
あそこはかわいいカチューシャや被り物をしていても何も思われない(というかしているのが当たり前)な場所なので、仮装をしていっても問題ないと思います。

折角行くなら楽しめるようにやりたいことを全部やってみたらいいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる