ここから本文です

K18、pt900 指輪の買い取り価格 離婚し結婚指輪がいらなくなりましたので、ゆが...

miymama1029さん

2008/7/2610:09:59

K18、pt900 指輪の買い取り価格

離婚し結婚指輪がいらなくなりましたので、ゆがんだりネームが入っていても買い取ってくれるリサイクルショップに売りに行こうと思って るんですが、金などはグラム計算ですよね?プラチナの分も計算してもらえるのでしょうか?
あと大体指輪って何㌘くらいあるのでしょう?

閲覧数:
39,148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2617:03:00

すごく大雑把な数字ですが、18金のマリッジリングですと4グラム前後。
プラチナですと5グラム前後が一般的な重さです。
見た目細いなと感じるのなら、さらに1グラムは軽いです。
これを売りに行った場合、今の相場ですと、18金は、グラム2300円くらい。
プラチナ900は5200円くらいが相場です。お店によって違いますし、変動相場制なので、あくまで参考価格です。
ですから、4グラムの18金は9200円。
5グラムのプラチナは26500円くらいが大雑把な目安でしょうか。この価格はかなり高く買い取ってくれるところを目安にしていますし、重さもデパートで売られている物より少し重いかも。しっかり作ってあるものはこれより重いです。

ちなみに他の方が書かれているように、リフォームして綺麗にしたものを買い取ってもらっても、買い取り価格は高くなりません。
新品をでも、車に弾かれて完全に潰れた物でも、5グラムは5グラムとして扱われますので、お間違えないようにしてください。

金とプラチナがくっついたコンビリングの場合、外せるデザインの場合はお客様了承の上、その場で壊しても良いというのでしたら、外して正確に測りますが、出来ない場合は、おおよそという事で計算されるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

expertakosanさん

2008/7/2610:28:44

単なる換金では、あまりお金にならないので、せっかくの18金が勿体ないです。どうせなら、工房のあるジュエリーショップへ行って、商品を新たに作ってもらって換金した方が、ずっと良いと思います。勿論プラチナも再利用してもらえます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。