ここから本文です

高校中退って、どうやってするんですか? 親が行け!って、うるさくてうるさく...

eee********さん

2017/9/2805:37:21

高校中退って、どうやってするんですか?

親が行け!って、うるさくてうるさくて、どうやったら出来るんですか?

知り合いのお兄さんは高校中退しましたが。

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/9/2811:03:58

本気なら担任に言えばいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2017/9/2812:14:25

高校の事務室に行って「退学届け」を下さいと言って、その書類をもらって、そこにお前さんの名前を書いてハンコを押す。

そして親にも名前を書いてもらって、ハンコを押してもらい、次の日に高校の事務室へ出せばそれでお仕舞。

親の名前をハンコは絶対にいるから注意しよう。これが無いと、絶対に退学は出来ない。

もっと簡単な方法。
高校の先生の誰かを、ボコボコにすれば簡単に退学になる。
或いは、高校の教室に、新聞紙に火をつけたのを放り込む。
高校の窓ガラスを、バットで10枚か20枚、叩き割る。
などなど・・・・

これのどれかをすれば、簡単に退学になる。

tan********さん

2017/9/2812:13:09

学校に行って、退学届を出せばいいです。

普通、高校には、事務室があるます。そこで、手続きしてください。

急に退学届を出すのは、高校側が、びっくりして、担任の先生がとんて来たりしますから、事前に、高校の担任の先生などに、相談や連絡をしておいた方がいいと思います。

yus********さん

2017/9/2805:47:50

確かにそれも分からないんじゃあやめた方がいいかも。
とりあえず、職員室に行って
辞めたいんですが。
と言いましょう。

don********さん

2017/9/2805:46:03

中途退学は学校によって基準が異なりますので、学校の事務担当の方に確認されるしかありません。

通常、所定の通学期間や履修科目を修めていなければ、中途退学とは認められませんし、証明書も発行してもらえません。

学生が勝手に学校に行かなくなった場合、厳密には「中途退学」ではないので、最終学歴は「中学校卒業」になります。

ご参考までに。

pol********さん

2017/9/2805:39:35

辞めまーすっ高校にいって、出席しなきゃいいんじゃないですか?