ここから本文です

ヘビの餌について。

森鴎蛙さん

2017/9/2806:10:25

ヘビの餌について。

普通ヘビの餌は冷凍マウスで完全栄養食と言われますが、冷凍ヒヨコでは栄養的に駄目なのですか?
因みに飼っているのはアオダイショウで、大きい方はヒヨコぐらい余裕です。

また、アカマタにも使えるのでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2017/9/2812:35:17

>冷凍ヒヨコでは栄養的に駄目なのですか?
はい、そうです。
哺乳類と鳥類(しかもヒナ)では栄養価が違いますから。

単に食べるかどうかということならば、食べることは食べるでしょう。
ただ、栄養価の面でヒヨコはマウスに劣るので、ヒヨコ単食ならいずれ問題が出てくるのがオチです。

逆に先達が何十年も掛けて検証したことを、今さら何で疑問に思ったのかが気になりますね。

質問した人からのコメント

2017/9/30 15:09:12

有り難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2017/9/2810:14:45

冷凍マウスは完全栄養食?ヒバカリ、ジムグリ、タカチホヘビには該当しないでしょ?鼠蛇(ラットスネーク)なら完全栄養食じゃない?あと卵蛇も該当しないのでは?