ここから本文です

MLMに洗脳された母

ona********さん

2017/9/2808:59:38

MLMに洗脳された母

母親がMLMのニュースキンに洗脳されてかなり困っています。元々仲の悪い家族でしたがなんとか均衡を保っていたものを、いまはもはや崩壊寸前です。もちろん他にも理由はありますが、ニュースキンの影響はかなりあります。

私自身別にニュースキンの商品が悪いとは思いませんし、気に入って使ってるものも沢山ありますが、ネットや本を見ていくうちに、ニュースキンの人に言われた経皮毒や羊水がシャンプーの匂いになるというのは嘘と書かれていたり、同じ化学物質の表記があっても市販のものは悪くて、ニュースキンのものは植物から出来ているから悪くないというのも納得出来ません(物質は全て同じ化学式なはずです)

母は気分かなりムラがあるのですが、昨日ついに家でニュースキン以外のものを使いたいなら縁切って出て行けとまで言われました。母親の気を沈めるために人生を無駄にして低収入になっているので、無理やり全部ニュースキンを使わせるための誘導尋問です。
いつも母は誘導尋問をするのです。

私は基礎化粧品の洗顔以外はニュースキンを使っていますが、コスメは全て他社です。
ニュースキンのコスメは支社でなんども試しましたが、私には重たくて乾燥を感じます。リップなどの色物も色味が少なく納得いく色がありません。

私は子宮内膜症を患っているので経皮毒に洗脳されて余計に母が盲信的になっているのだと思いますが、
流石に気に入らない顔で外に出るなんて、それでストレスだらけの仕事に行くなんてとても私には出来ません。
ニュースキン以外にもオーガニックでもっと肌に合うものもあったのに、それすら使えずいます。

今日朝出勤前に、ニュースキン使うか出ていくか今日中に決めろと言われました。なにか話をする時もいつも気分任せです。基本的に空気が読めません。
母はいま失業中なのにニュースキンにお金をかけるので、父親もかなりストレスになっているし、MLMが嫌いな弟とはかなり険悪な仲になってしまっています。

こんなの相談しても結局私が我慢するしかないのかもしれませんが、MLMにハマる前の母の方が正直もっと柔和でした。
ニュースキンだけでなくてもMLMの洗脳を解いたことがある方、解かれたことがある方、お話をお伺いしたいです。
私としてはニュースキンを辞めろとは思いませんがもっと柔軟に外の世界を、現実を受け入れて欲しいです。

とてつもなく長い文書になってしまいましたが、最後までお読み頂いてありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jit********さん

2017/9/2907:52:32

質問者様はお母様と距離を取った方が良いですよ。
でないと質問者様が精神的に参ってしまいます。

弟様は社会人ですか?
ご一緒に家を出られても良いのでは?

縁を切るのではなく距離を置くのです。
言いなりにニュースキンの物にお金を出してしまったら、余計に目が覚めなくなりますよ。
一度突き放すのも本人(お母様)のためです。
今お使いのニュースキンアイテムも使うのをやめましょう。

親戚知人友人にも、お母様から誘われたら勧誘の恐れがあると連絡しておきましょう。
失業中とのことですが、既に職場で勧誘してクビになったとかありませんか?

もう一度申しますが、ダラダラ商品購入してお金を出してしまったら、余計に目が覚めなくなります。
距離を置いてニュースキンにお金を出さない事です。

• 質問者

ona********さん

2017/9/3013:15:39

ご返信ありがとうございます。
    弟はまだ大学3年生です。就職は北陸あたりの旅館を目指しているそうです。
    私はまだアパレルで働いていた頃金銭余裕があったので貯金していたのですが、弟の学費が払えず貸したまま一年以上経ってしまい、現在は体を壊した為事務職ですが今まで販売だった為どこも採用が無く、未経験OKのほぼコールセンターのような低賃金の場所で一からやり直しているためスグに家を出ることは実質不可能です。
    貯金がかえってこれば可能ですが、そんな目処も無く、実は昨日ガス、水道、NHKをかなり滞納していることが分かりました。ガスに至っては3ヵ月分。明日までの振込用紙がありますが、私も生活費を出しているのにこんなに滞納されるなんて、サプリだの何だの言ってる場合じゃありませんよね!?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2017/9/2900:13:08

>onakapekopeko_0730さん
>MLMに洗脳された母

長くて何を伝えたいかが伝わらないので相手に聞いてもらえないんだと思いますよ。
たぶん、母だけではなく貴方にも原因が有るんだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる