ここから本文です

至急ご回答いただけると助かります。 現在、夫(10/23で46歳になります)が契約...

kuu********さん

2017/9/2810:54:27

至急ご回答いただけると助かります。

現在、夫(10/23で46歳になります)が契約中のアメリカンホーム保険の10年満期の医療保険が10月2日に満期を迎え自動継続になります。

料金も上がることから他の保険会社も検討しておりますが契約時期を勘違いしており、誕生日前でも46歳の扱いで保険料がかかることが判明し
諦めておりました。
が、保険会社によっては9/30までに契約できれば45歳で申し込みができるところもある?らしいので焦っております。

実は保険の契約後バセドウ病を発症し、現在毎日メルカゾール4錠とミカムロ1錠をのんでおります。
病院へは3か月に一度、血液検査と薬を貰いに行き現在は体調、数値も安定しており
手術や入院を勧められたことはありません。
ただ、完治するのは難しいだろうとは言われているので
一生薬は飲み続けることになると思います。
現在、生活が厳しいためこの医療保険しか契約しておりませんが
子供が2歳の為払える範囲内で(500万くらい)の死亡保険、がん保険の加入も考えております。

本題に入りますが…。

現在契約中→アメリカンホーム保険(私にうれしい医療保険)、2日以上入院で日額7,000円
その他の保障は写真を参照いただけると助かります。
更新により2,680円から4,299円に値上がりします。

1.現在契約中の保険を継続したほうがいいかどうか(この内容でこの金額は妥当か)

2.「持病(バセドウ病)があっても入れる医療保険」しか入れないのか。
問い合わせてどこか入れる保険会社があるのか検討の余地があるのか。

3.持病(バセドウ病)があると死亡保険、がん保険も入れない(入りずらい)のか。

4.オススメの保険会社、持病をお持ちの方の入っている保険などがあれば教えて頂きたい。
(医療保険、死亡保険、がん保険)

5.その他、加入時にこれを気を付けたほうがいい等何かございましたら是非お教えください。

私都合で申し訳ないのですが至急ご回答いただけると本当に助かります。
無知な私にたくさんの助言をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

補足すみません。写真を投稿するのをわすれてしまったみたいで。
もう一つの質問に写真を載せてあるので
そちらを参照いただけると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2017/9/2812:02:21

バセドウ病ですと、なんらか条件がつくこと。また、謝絶になることも考えられます。
早急に申込をご検討なら、代理店にご主人も一緒にいけますか?それなら、その場でのお手続きもできますが。また、ご主人のご年齢からして、どこの会社でも、そのぐらいの保険料にはなるかと。
具体的には、代理店でご相談ください。

その際は、念のため、
健康診断書も持っていくといいですよ。

• 質問者

kuu********さん

2017/9/2819:52:54

金額はやはりそのくらいかそれ以上の所が殆どでした。
    1件保険会社に問い合せましたが
    申し込みは可能だか契約できるかどうかは分かりませんと言われました。
    9月中に本人が代理店に行ければ1番なんですが、日程的に難しくて。

今の保険を更新する事も考えようと思います。

ご回答頂きありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる