ここから本文です

ソファーを搬入したいのですが、搬入経路で実際に搬入できるのか心配です。 2階...

sas********さん

2017/9/2816:12:23

ソファーを搬入したいのですが、搬入経路で実際に搬入できるのか心配です。

2階リビングで、廊下から階段に上がるのに90度曲がって階段を上がります。
廊下幅は70cm、階段幅は77cm(手

摺外しています)

3人掛けのソファー(背もたれ脱着式)は搬入できませんでした。高さが問題だったと思います。

今、購入したいものが、85cm*60cm*150cmです。背もたれ、ひじ掛けもついております。85cm*60cmの部分が、クランクを曲がり切れるのかが分かりません。
方眼紙で、シミュレーションしてみたのですが、ぎりぎり入りそうな入らないような。。。

どなたか、このサイズであれば大丈夫そうだとか、シミュレーションの方法ありましたら教えてください。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2017/9/2819:16:48

通常、搬入が不安な場合は、納品時に搬入できなければ返品の約束で発注します。
実際にやってみないと分からないし、壁紙なども疵付けたくないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb_********さん

2017/9/2818:17:36

私は二階に必要な大型家具買うとき、窓からの搬入可能な業者から買う。
階段通して家具や壁に傷つけるより、普通窓からの搬入考える。
窓からも搬入できないと言うなら、そんな家作った・買った者の浅はかさ、搬入出来る範囲の家具で我慢するしかない。