ここから本文です

音飛びをするCDを冷凍庫に入れておくと直るというのは本当ですか

cha********さん

2017/9/2816:17:03

音飛びをするCDを冷凍庫に入れておくと直るというのは本当ですか

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2017/9/2819:36:20

懐かしいですね。
昔、『トリビアの泉』や『伊東家の食卓』などの番組でネタになってましたね。
『トリビア』ではガセネタ、『伊東家』では裏技として紹介され、番組によって真偽の扱いが異なってましたね。

傷付いたCDを復活させようと試した事がありますけど、無意味でした……。
どうやら、「CDの歪みや反りには効果がある」という意見もあるみたいですがね。

因みに、冷凍庫で冷やしたCDのせいでプレーヤーが壊れてもメーカー保証の対象外となります。試される場合はご注意を。

質問した人からのコメント

2017/9/28 20:43:56

じゃあやめておきますありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ose********さん

2017/9/2818:42:32

車に置きっぱなしにしてあるCDなんですが、普段は音飛びするのに、寒い冬の日に聴くと、ちゃんと聴けます。

だから、きっと本当なんだと思います。