ここから本文です

手取り月20万は低所得ですか?

kur********さん

2017/9/2820:13:40

手取り月20万は低所得ですか?

閲覧数:
7,432
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2017/9/3019:20:01

生活レベルで御考え下さい。
貴方の年齢が20代でしたら、妥当だと思いますが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「手取り20万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j27********さん

2017/9/3018:37:30

珍しくないと思います。中産階級です。

むしろ最近は週休2日残業なしの場所が増えたので手取り13万円~17万円が多いです。

長時間、休日、昼夜問わず忙殺覚悟で働くなら手取り27万円~35万円可能です。※サービス残業ありの企業は別。

年功序列は一部大企業、一部公務員以外は期待できないのであしからず。

jap********さん

2017/9/2820:52:45

職種と勤続年数と年齢ならびに家族構成によります。

jap********さん

2017/9/2820:51:26

20歳なら普通。
30歳なら30が妥当。
40歳なら40を目指せ。
50歳で50なら良くやってる。
ここ30年くらいこの相場変わってないです。

max********さん

2017/9/2820:21:53

月に何時間働いてるかによるだろ。

例えば月末1日のみ3時間なら高所得

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2017/9/2820:16:02

今時は普通かもね(´∀`)