ここから本文です

会社に「倒産前、売掛金回収」~と書かれたハガキが届きました。親展で中を開けな...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2821:39:28

会社に「倒産前、売掛金回収」~と書かれたハガキが届きました。親展で中を開けなければ読めない仕様のものです。

既に他の誰かが開封しているのをチラリと見ただけで詳しいことは何もわかりません。

我社が倒産するのでしょうか。それとも取引先の倒産を察知して、早期に売掛金の回収に出たのでしょうか。少ない情報ですが、もし何かおわかりになる方がいらっしゃましたらお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

take_c53さん

2017/9/2822:45:51

おそらくファクタリング会社からのDMだと推測します。御社の問題よりも御社の取引先に関連して、売掛金に関するファクタリングで資金調達に協力したいという趣旨だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/1 00:29:28

社内で倒産の噂が囁かれているなか、このようなDMを見て不安に駆られていた折、素早くご回答いただくことが出来て安心致しました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

botyukanさん

2017/9/2911:24:08

ハガキで「中を開く」とは、シール式で剥がすタイプのハガキですか?

御社特有の問題でその様な特殊なハガキを作成したりはしないでしょう。

不特定(多数)に送付した「営業用のDM」と思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2909:12:12

金融会社関連の、ダイレクトハガキではないでしょうか。

以前に、あるいは最近でも、売掛け金が焦げ付くことはなかったでしょうか。

そのような情報はすぐに同業者の間では広がるようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvillegeさん

2017/9/2906:35:46

自社や取引先の倒産ならば、郵送等の悠長な手段はとりません。
関連の業者さんのDM だと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。