ここから本文です

音響外傷について 3日前にライブ観戦後、耳鳴りが止まず詰まったような感じが続い...

cam********さん

2017/9/2907:19:47

音響外傷について
3日前にライブ観戦後、耳鳴りが止まず詰まったような感じが続いています。
昨日、病院へ行ったところ1週間様子を見ようと言われました。
聴力検査は明らかな異常はない、と

言われましたが、ちらっと見えた検査結果は4000Hzあたりが他より明らかに下がっていました。
早めの治療が大切、と書いてあったので、とても不安です。
セカンドオピニオンすべきでしょうか?
この症状では、薬は出してもらえないのでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/9/2911:22:32

耳掃除はしてますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pjs********さん

2017/9/2907:47:42

騒音性難聴の可能性が有るかもしれませんね。

参考までに。
https://doctors-me.com/doctor/ear/24/wiki?page=1

yoy********さん

2017/9/2907:46:48

知り合いで同じような状況で薬を飲んでいましたよ。
薬の種類は不明ですが。
念のために良さそうな耳鼻科を検索して行ってみることをオススメします。
最近のライブは異常な程の爆音で被害者か続出だそうです。
大きなスピーカー近くや爆音のライブハウスは気をつけてくださいね。