ここから本文です

年の差婚。年上彼氏は彼女に対して負い目みたいなものがあるんでしょうか? 私は...

gor********さん

2017/9/2910:27:42

年の差婚。年上彼氏は彼女に対して負い目みたいなものがあるんでしょうか?
私は付き合って2年を過ぎた彼氏がいて、私22歳彼氏32歳です。
付き合った当初、「俺はもう30だから、付き合いの延

長線上には結婚があると思ってる。でも、付き合ううちに◯◯ちゃんに好きな人ができたらそれはそれで仕方ないと思う。」
みたいなことを言われました。
こんな長く付き合うとは思っていなかったしいつか(数年後?)結婚して家庭を持ちたいです。
直接的な結婚の話は出てなく、彼氏の姉が結婚したり、同僚の結婚式行ったり、そう言う話はします。
ですが、彼氏が言うには金銭的にちょっと苦しかったり、私もフリーターで職が安定しないのであと2年くらいは無理かなぁと思います。
専業主婦にはなるつもりないです。
年上の彼氏は年下の彼女に対して、結婚となると、どんな考えなのでしょうか?まだ若いから色々経験してほしい…とか思うんでしょうか?
また年の差があると、結婚のタイミングが掴みにくいと思うのですが、きっかけとか、みなさんどんな感じでしょうか?

閲覧数:
969
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/9/2921:57:08

私も旦那が私より8才年上の36です。私は旦那とは私が23の時に出会い今年結婚したばかりです。彼氏さんが32なら結婚は時間の都合にもよると思います。私は旦那とは結婚式はしてないですがいつかは結婚式したいと思ってます。結婚はタイミングだと思う。

質問した人からのコメント

2017/10/4 00:27:42

良いタイミングが来るように自分磨きを頑張ります。
皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2017/10/116:38:54

主人50で私は33です。タイミングとゆう事もありますが結婚してお互い頑張って働いて普通の生活が出来ればいいんじゃないでしょうか?いろいろ気にしすぎているとなかなか結婚って出来ないですよね…頑張って下さいね!

fbh********さん

2017/9/2918:44:09

私と旦那は17歳差があります。 旦那の方が年下ですけど 私は再婚ですが 元旦那も 22歳で結婚してます。 今の旦那は27歳ですが 再婚した時は 25歳でした。 彼氏が32歳でしたら 結婚も考えてもおかしくないと思います。 結婚するのに うちはなんの準備もなかったです。 再婚の時は籍しかいれてません。

ktz********さん

2017/9/2910:40:24

準備万端で結婚する人は少ないと思いますよ。

ある意味、その時の二人のフィーリングと勢いもなければね。