ここから本文です

ダイソン掃除機 充電池故障についておしえてください 充電が完了した場合、充電...

hki********さん

2017/9/2910:44:57

ダイソン掃除機 充電池故障についておしえてください

充電が完了した場合、充電器のコンセントは、常に抜いておいた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
4,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2017/9/2910:58:27

ダイソンなら一流メーカー。自動でしっかり制御するのでどちらでもいいです。

抜いたり刺したり、元電源を変化させると故障の元です。

  • 質問者

    hki********さん

    2017/9/2911:15:04

    納得できるご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2017/9/3000:05:43

今のバッテリーは自動制御が付いているので、満充電になると自動で止まります。

昔はニッケル水素というバッテリーが多く使われていまして、過充電やディープサイクル(使いきってから充電)に気を付けなければいけませんでした。

ダイソンは最近までニッケル水素を使っていましたので、SVシリーズ(V8)以前のモデルだとニッケルを使っていますので、使いきるのと満充電に気をつけて使ってください。