ID非公開

2017/9/29 11:44

66回答

抱っこ紐って面倒くさくないですか? ようやく三ヶ月になる子供がいます。少しずつ首もしっかりしてきて抱っこ紐をそろそろ使っていこうかな?と思ってるのですが、実際に使用してみるとなんと

抱っこ紐って面倒くさくないですか? ようやく三ヶ月になる子供がいます。少しずつ首もしっかりしてきて抱っこ紐をそろそろ使っていこうかな?と思ってるのですが、実際に使用してみるとなんと も面倒で… スーパーにお買い物へ車で行く時にチャイルドシート(後部座席)から直接抱っこ紐に装着できないので、リアを開けたり反対サイドの後部座席に移動して装着しなければいけない。そんな思いしたのに、たかだか20分程度で買い物を済ませてまた抱っこ紐外して… すごく面倒で(^_^;) 抱っこ紐をつけてる時は両手も開くし楽チンでお買い物できますが、脱着が面倒に感じてしまって使うのが億劫です。 まだしっかり首がすわってないから脱着が面倒なのでしょうか?パパッと着け外し出来るようになるのでしょうか? 抱っこ紐はエルゴです。 私が面倒くさがりだからか?出来れば旦那のいる時に行こうとしてしまいます(旦那と赤ちゃんでお留守番か、旦那に抱っこしてもらって一緒にお買い物) 皆さん面倒じゃないですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

かなり面倒です!!!! わかります。 車から降ろす乗せるの行為(ベルトをしめる)のも面倒です。 近くのコンビニに1人ならさっと行けるのに、抱っこ紐装着からの~チャイルドシートのベルトしめて~→現地到着して~またベルト外して抱っこして~・・ 泣いちゃうときもあるし・・・・ 本当に面倒です。 私は、簡単装着のBABYS*KIDSさんの抱っこ紐お勧めします! 簡単装着、赤ちゃん入れるだけなんです。 値段も3500円なので、お試しに使ってみて下さい。 だっこ紐→車→抱っこ紐の流れがスムーズになります。

その他の回答(5件)

0

抱っこ紐もなれれば簡単ですよ。 ただ、私は車移動の時はスリングにしています。 ものすっごく着脱簡単なので(笑) 着脱が少ない場合→抱っこ紐(うちはベビービョルン ワンという抱っこ紐) 着脱が多い場合→スリング と使い分けています。

0

私もエルゴ使ってますが慣れないうちは面倒でしたが、慣れるとささっと出来るし、書いている通り首が座ったり腰が座ったりするとさらに楽になります。 ベビーカーを嫌がって抱っこ紐をする日々が続いたり、夫が寝かしつけで長時間抱っこだと腕が死ぬので抱っこ紐を使ったりと、出番はかなり多いので、沢山使って慣れるのみです(^-^)

0

スリング楽でした。 エルゴも使いましたが、確かに着脱は大変でしたが面倒だとは思いませんでした。