ここから本文です

糖尿病患者の朝食でこの程度は多いでしょうか? 一応写真の内容ですが、 ・...

kar********さん

2017/9/2912:10:28

糖尿病患者の朝食でこの程度は多いでしょうか?

一応写真の内容ですが、

・シリアル 20g
・豚しゃぶサラダ
・コンビニのカットキャベツのサラダ(コンビーフ少々追加)
・ナッツ12〜13粒

・チョコレート2カケラ
・ゆで卵1個

コンビーフ少々追加,豚しゃぶサラダ,糖尿病患者,チョコレート2カケラ,カットキャベツ,ナッツ類,ゆで卵

閲覧数:
238
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/10/508:35:29

多く無いですよ

いいんじゃないですか


ナッツ類は間食にした方がいいかも


出来れば 海藻類、豆類、きのこ類なども

少しは欲しい・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/9/3001:35:21

私は実家が腎臓内科クリニックの関係で、10年前から1日30g以下の糖質制限を実践しています。

私の朝食は、

・ゆで卵かスクランブルエッグか目玉焼き…卵2個
・ブラックコーヒー
・キャベツの千切り 130g
・めかぶか納豆
・鶏もも塩焼きかバター焼き 或いは砂ズリ炒め

こんな感じです。適宜、低糖質プロテインを引用します。

糖尿病を抑え込むなら、糖質はきつめに制限して下さい。
きっと良かったと思われます。

断糖質をして、血糖値を上げない(絶対に200以上にしない)、HbA1cを6.0以下にする。これが糖尿病克服の秘訣です。

isa********さん

2017/9/2922:00:07

見た瞬間、約500カロリー程度ですが、食べ合わせが良いですかと思いますが、何だか私なら朝からナッツ類が余計ですが、かなり研究された内容ですが、毎日これに似たものを繰り返したら飽きそうです。
朝は特にこだわらず、私はパンかピラフに、ゆで卵、煮物、牛乳を飲み食いしてますが、無理せず、普通で良いと思います。
ナッツ類を、クロワッサンに変えたいな。
パンも、ご飯も食べてますよ。

kos********さん

2017/9/2912:44:52

食品成分表買って自分で計算した方が早くない?

私ならシリアルとゆで卵を外してザバスのウエイトダウンとココナッツオイル入りのブラックコーヒー足してます。
チョコレートはカカオマス買って。