ここから本文です

サウジアラビア航空サウディアに乗った事ある方いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2919:44:06

サウジアラビア航空サウディアに乗った事ある方いますか?

サウジアラビアは観光ビザやトランジットビザが取れません。私はイスラム教徒でもないので巡礼ビザも取れません。
第三国から第三国にトランジットでサウディアに乗る事は可能ですか?実際に乗った方の経験を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2017/9/2921:19:54

去年、サウディア航空を利用しました。
ジェッダ乗り継ぎで、サウジへ入国はしていません。
トランジットの場合はビザ不要です。
トランジット時間が長い人は、乗り継ぎ通路内のトランジット客専用ラウンジのようなところで仮眠などができますが、あまり快適とは言いません。
機内は、お酒が出ないことと、お祈りスペースがあること以外は、他の航空会社と大差ありません。

自作のYouTube動画をアップしてありますので、よろしければご覧ください。

ジェッダ→クアラルンプール
https://youtu.be/8R0z1Ne4K9E

ジェッダ→カイロ
https://youtu.be/Aay0EfTsmkM

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/111:21:26

    トランジットで行けるのですね。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aib********さん

2017/9/2921:09:28

乗ったことはあるよ。でも国内線。ジェッダからリヤドの往復。

ネットを見ているとトランジットで入国したって人もいますね。大昔でなく5年以内ぐらいかな?サウディアを使ったかどうかしたないけど。