ここから本文です

海外FXを考えているのですが初心者は不向きでしょうか? ネットで調べると初心者...

fxkunkunさん

2017/9/2920:09:43

海外FXを考えているのですが初心者は不向きでしょうか?
ネットで調べると初心者は海外業者がおすすめとか初心者は国内業者からとか色々意見が違いました。
今まではデモトレードしか経験がな

く、最近は毎日プラスになるようになったのでそろそろリアルトレードをしたいなと思っています。資金は二万円で考えています。毎月小遣い範囲でfXを覚えていこうと思っています。それなので国内業者だと少しレバレッジがたりないかなーと思い海外業者も考えるようになりました。資金も最初は無くなるのも十分想定していて毎月資金投入で考えています。

閲覧数:
91
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0513023さん

2017/9/2920:20:51

私はしばらく海外に住んでいて、国内の業者が使えなかったため、
海外業者でやっていましたけど、
特に何も困ったことはありませんでしたよ。
何か困ったり疑問があればオンラインチャット(もちろん日本語)
ですぐに聞けますし(深夜はダメですけど)。

まぁ、ただ業者によっては、色々悪い評判のところもあるので、
慎重に調べてから決められたほうがいいのは間違いないかと
思います。

ちなみに私はAxioryという業者を使っています。

  • t0513023さん

    2017/9/2920:27:45

    あ、、
    質問の答えになっていなかった。。。

    高いレバレッジだと利益がたくさん出るのでは?
    という理由で海外FXを考えておられるのでしたら、
    私も反対です。
    レバレッジは諸刃の剣なので、
    まずは技術をしっかり磨いてからにされたほうが
    いいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/30 09:55:59

とりあえず国内口座を申込しました。親切にアドバイスありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/9/3000:20:10

国内業者の場合、素人向けはレバ25で規制がかかっており、今後10くらいになりそうだが...だからこそ、初心者は国内業者だろうね~

どうせ勝てない。勝てないトレードでさらレバが高いと...ハイパーで負けていきます。

そもそも国内業者に対して海外業者の優位性なんて...実質何もない。
なぜ、海外の業者を勧めるアホがこの世にいるのか...理解に苦しむ...

ハッキリと言っておくが...海外業者を使う=負け組です。

ado1066aet2さん

2017/9/2922:21:16

新規投稿IDで自作自演のステマの為の投稿ですか?
一応真面目に回答します。


日本語対応している海外のFX業者は全て違法な無登録業者です。日本の法律では日本語対応するなどして日本から積極的に顧客を集めるならば日本の金融庁に登録し、日本の金融庁の規制(最大レバレッジ25倍など)に従うことを求めています。

http://www.fsa.go.jp/ordinary/kanyu/20090731.html

だからマトモな海外業者は全て日本から撤退していて残っているのは順法精神など皆無の無登録違法業者のみです。当然ながらそんな違法業者はしばしば問題を起こしており、出金出来ないなどの被害報告が繰り返されています。要するに詐欺業者だらけです。

http://www.compfx.info/
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352536


素人が危ない業者かどうかなんて見分けるのは当然難しいし、そもそも残っている業者は全てが違法業者なんですから話になりません。

また海外業者はサーバーとの距離が遠いのでレスポンスが遅くなり短期売買に向いていない、税金が総合課税になり最大50%以上の税率になるなど非常に不利が多いです。当然海外業者ですからいざとなれば英語で交渉することが必要になる場合もあります。

結論として初心者が海外業者に手出しするなんて殆ど自爆行為だと思います。また高いレバレッジを掛ければ2万円なんてあっという間に失うのがオチです。

2017/9/2922:07:17

海外業者使うなら、英語でのやり取りが出来ないと
何かあったときに困るのはあなた自身。

国内業者は電話したりして問い合わせ出来るけど
海外で電話で色々言われて意思疎通できないのに
海外業者を使うリスクの方が大きい。

レバレッジが高いから海外業者つかうっていう
選択は安易すぎる。

2017/9/2920:32:30

このような質問を読むたび、

ビジネスIBによる煽りかな、

と考えてしまう、

今はcfd なら金でも石油でもコーンでも数千円、株ならOne Tap Buyの取引単位は1000円以上1000円単位で選り取りみどり、バイナリーオプションなら数百円から、なんと一口馬主のバヌーシならサラブレッドのオーナーにまでアプリでなれる。

海外業者FX になんの魅力があるのか、何故他の商品を探さないのかわかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rena_vipperさん

2017/9/2920:26:46

資金2万円ではどのみち国内ではポジションが1枚も持てませんので
(0,1枚が可能な業者なら持てますが)
海外口座で良いと思います。
国内よりも出金に時間がかかりますが、有名どころはほぼ日本語訳がされてますし
トレードのシステム自体は基本的には国内業者とかわりないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。