ここから本文です

痛みなく、苦しみもなく、100%死ねる方法ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2923:21:40

痛みなく、苦しみもなく、100%死ねる方法ってありますか?

補足1番首吊りが楽そうですね。参考になりました。ありがとうございました。

閲覧数:
11,978
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

def********さん

2017/9/2923:24:08

死んだこと無いので分かりませんが、寿命が尽きて死ぬときが、それに近いようです。
それ以外の自殺は、いずれも不自然であり、苦痛は免れないようです。

  • def********さん

    2017/9/3007:42:52

    首吊りは苦しくないとよく言われますが、本当に苦痛がないのかは分かりません。
    当然ながら、首回りの組織はダメージを受けております。
    また、意識は失っても、身体はまだ生きていて、痙攣やら何やらで動いていることを考えると、相当苦しいのではないかとも思えるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/9/3008:37:30

そもそもこれから死のうとする直前って、恐怖とか苦しみが自然にわいてくる物じゃ?

age********さん

2017/9/2923:41:34

ないです。

『完全自殺マニュアル』等にも書かれていたと思いますが、
一番苦しまない方法が確か、首つりです。
死ぬまで結構時間がかかりますし、苦しみもあります。