ここから本文です

自動車同士で軽い衝突事故を起こしました 首もいたくないし大したことないなと思...

アバター

ID非公開さん

2017/9/3000:16:02

自動車同士で軽い衝突事故を起こしました
首もいたくないし大したことないなと思ってたのですが、1週間以上たっても重い肩こりのような張りがとれません

痛みがないため鍼急や整体に行ってはどうかと勧められましたが、整形外科と違って鍼やあんまに行きたいと言っても保険会社はOKなんでしょうか?
保険を使って治療すると等級に影響はありますか?
そしてこちらに過失がある場合、物損処理してるのは変わってしまうんでしょうか?
面倒なら原因を聞かれても健康保険でやりますってできるのでしょうか・・・

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2017/9/3012:58:59

下の人、嘘教えたらダメだね。
交通事故でも加害者から、治療費を貰ってないこと、
示談前であることが前提に、
役所の国保窓口に第三者行為傷害の届出をすれば、
国民健康保険を使えるよ。
一週間以上経過して症状が出ることもあるので、
さっさと整形外科へ行くこと。
時間が経てば経つほど、傷害認定が難しくなるぞ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/3023:48:30

    健康保険を使うにしても人身に切り替えないとだめなのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/9/3009:24:29

1週間以上経過しているなら事故との因果関係を証明できないので、交通事故の保険は使えませんよ。

健康保険で自腹で通院してください。

ちなみに、交通事故で通院すると健康保険が使えないので10割負担となります。
もし、事故で通院したとして、保険会社が支払い拒否したら・・・
後から健康保険に切り替えることもできず、保険も支払われず、10割自腹。
なんてオチもあります。

ムチウチでしょう。筋肉痛みたいなものです。
筋肉をほぐし、適度な運動をしていればいずれ治ります。
自分は3年くらいかかりましたが。
保険で治療費が支払われたのは最初の3ヶ月だけ。
ムチウチって病院へ行ったところで治る病気じゃありませんから、自然治癒を待つしかない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/9/3008:12:57

首もいたくないし大したことないなと思ってたのですが、1週間以上たっても重い肩こりのような張りがとれません

痛い場合は
人身事故を
成立させることをお勧めいたします