ここから本文です

自分が死んだ時、棺の中に入れて欲しいな~ってものありますか? 私は映画「ソ...

a_n********さん

2017/9/3002:31:39

自分が死んだ時、棺の中に入れて欲しいな~ってものありますか?

私は映画「ソラニン」のDVDと、ドラマ「白夜行」のDVD&サントラです。どれも自分の人生を大きく支えてくれたものなので、あ

の世に一緒に連れて行きたいなって思ってます。

閲覧数:
123
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2017/10/119:28:34

あります

10代の時から一緒の猫のぬいぐるみ

仔犬のぬいぐるみ

ショッキングピンクの何だかよくわからないぬいぐるみ(昨年死んだ夫が名付けた、二人のぬいぐるみだから)

自分はぬいぐるみとか思ってないけど私の息子はぬいぐるみと言ってる、普通の人にはぬいぐるみだろう(笑)

棺に入れて貰えなきゃ、絶対にゴミとして捨てられてしまうだろう、
絶対に嫌だ、私の分身だから

他、私に着せて貰う服や写真

髪飾り(2度目の夫との結婚式につけたもの)を私の髪に差すこと


もう、息子には伝えてあります

だって本当に、人間っていつ死ぬか判らないという事を身を持って知ったから


でも、あんまり棺には物を入れられない

夫(昨年、病死)の時には靴を履かせてもダメと言われた

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2017/9/3016:35:55

実際には不燃物はダメですからね…。

敢えて挙げるなら、小学校から大学までの卒業証書(大学のそれは
現在は「学位記」と言いますが)かな。

先日、父が他界したときはスーツ一式および現役時の仕事でたぶん
いちばん思い入れが深いと推測される案件の証拠になるパンフレット
一部を入れました。

wac********さん

2017/9/3014:41:43

入れてほしきのはあるけど、dvdなどは規制によって入れられません。大抵の火葬場は

shi********さん

2017/9/3005:55:52

私はこの世に残して行く3姉妹の娘たち家族の写真ですね、理由は先立つ私が願う事はただ一つ、骨になっても私の事を「お母さん」と呼べるような家族であって欲しいからです。

ことぶきさん

2017/9/3002:34:35

嫁に内緒で、昔の彼女の写真を誰かに入れて欲しいなと思ってます。