ここから本文です

車検制度って必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/3009:37:04

車検制度って必要ですか?

車検制度って何のためにあるのですか?
車検制度の正体は国を儲けさせるための集金システムですよね?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000125-mai-bus_all

閲覧数:
1,800
回答数:
50

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2017/10/622:31:48

車検制度そのものは必要だと考えますが、自動車を作る技術の進歩の早さに車検制度のシステムそのものが取り残されている気もします。
日産の新車車検偽装の事件をキッカケに制度を見直す良い機会だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2017/10/622:03:44

そもそも、車検代を払いたくないような人は、当然点検代も払いたく無いので、自主的に点検整備を受けたりしない。
「車検」という強制検査がないと町中整備不良車だらけになってしまって危険なので車検制度は必要。

abc********さん

2017/10/608:56:13

車検制度って必要ですか?
全く不必要です。
日本人は従属ですからお上が決めた事は屁理屈を付けてでも守りたがりますから、
車検廃止は今は無理でしょう残念ですが。

caf********さん

2017/10/517:39:08

必要だよ

なんのためか?は、命を無くす危険なモノだから。

違うね

bar********さん

2017/10/320:46:14

まあ、2000円ぐらいのものだから仕方ないかな、

税金も保険も車検がなくても払うもの。
整備も日常自分でやれば必要ない。
自分でやればいいものを他人に頼めばそれは金がかかるよ。

dor********さん

2017/10/305:31:11

人々の働く場所ですから穏やかにお願いします。
関係団体などどれくらいあるのでしょかね。
車検制度の期間は見直すべきだと思いますが運転技術の劣化現象も問題だとお待っています。