ここから本文です

イラストレーターとフォトショップについて質問です。 新聞入稿のため、インク...

dar********さん

2017/9/3012:46:57

イラストレーターとフォトショップについて質問です。

新聞入稿のため、インク総量を250%以内に抑える必要があります。
なので写真などをフォトショップのカラー設定で250%以内に変更してe

psで保存し、イラストレーターの原稿に配置しました。
それをイラストレーターのスポイトで色を抽出してみると、250%以上の箇所が出てしまいます。
フォトショップ上では情報ツールで250%以内に抑えたことが確認できたのに、何故そうなってしまうのでしょうか。
それともイラストレーターのスポイトで抽出するという作業が間違っているのでしょうか。

イラストレーターとフォトショップは共にCS6です。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/9/3012:48:35

Illustratorのスポイトでピックアップされるのは、画面表示のRGB値なので、約にたちません。
Photoshop側で問題なければ大丈夫です。

気になるなら、Acrobat Proのプリフライト等でチェックされるのがベターです。

質問した人からのコメント

2017/10/1 10:54:57

早い回答で助かりましたので、ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cup********さん

2017/10/105:19:46

情報ツールでどうやって抑えるの???

UCR使わないとだめだよ。

tab********さん

2017/9/3019:59:43

イラストレーターのスポイトで抽出するという作業が間違っています。
ピンポイント最大で5*5ピクセル範囲で、その画像ピクセルの色を測っているだけですから。

CYMKのJPEGをCMYKモードのイラレに配置、画像を埋め込んでその付近の色を吸い出すと、フォトショップでオリジナルをスポイトで吸ったのとほぼ同じ数値を(CS3では)示しています。

#イラレのスポイトは最大で5*5ピクセル範囲ですが
フォトショップはそれ以上の広さの平均を拾うことが可能になってます。

イラストレーターのスポイトで抽出するという作業が間違っています。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる