ここから本文です

大人になってからの習い事は続けるのは難しいですね。 小学生の子供と一緒に習...

アバター

ID非公開さん

2017/9/3017:40:39

大人になってからの習い事は続けるのは難しいですね。

小学生の子供と一緒に習い事をしています。子供が最初にやり始めたのですが、私も小さい時にやっていた習い事なので、またやりたくなり

私も始めました。
音楽系の習い事で、子供は3年、私は1年になります。

最初は子供との時間が増えたし、子供と一緒にできる事が嬉しかったのですが、この1年冷める瞬間が何度もありました。
練習は平日に2回、19時~21時までと、土曜の10時~12時まで。
やはり普段仕事をしているのでクタクタの状態からの練習はかなりツラいです。
それと私は完全週休二日ではないので、せっかくの2連休のうち1日が練習なのもツラいです。
イベントなどたくさんあり、2連休のうちの1日が練習、次の日はイベント。これもツラいです。
1日しか休みがないのにイベントが入った時はテンションが下がります。
それに加え平日の夜に練習。
冷める瞬間は、とにかく体力が付いていかない。こんな事を考えています。
でも、全く楽しくない訳ではないです。
子供との時間が作れるし子供と一緒に楽しめるので子供が辞めるまでは続けようと思っていました。

ですが、先日の夜の練習に行った時に、とても嫌な事がありました。
その場でクラブ長に、しばらくやりたくないので休学扱いにしてください。と言ってしまいました。
やりたい気持ちはあるけど納得できない事があり一気に冷めてしまい休学にしてもらいました。
子供は引き続きやらせますが、私はこのまま辞めてもいいかな。と思っています。
子供は一緒にやりたい。と言いますが、この1年冷めたりやる気になったりで疲れてしまいました。
大人になってからの習い事はやはり本当に好きにならないと難しいですよね?

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/9/3017:50:04

お仕事で疲れてるのに習い事なんて凄いですね。きっとお子さんも喜んでいるでしょうし、今までお子さんが続けられたのもあなたと一緒に頑張ろうと思えたからでしょう。
ただ、今やめてしまうとお子さんがもし習い事をとっかえひっかえした場合、あなたに注意されても説得力がなくなります。「ママ(パパ)だってやめたじゃん」と言われてしまうかも…
大人は仕事もあるし子育ても大変であなたは本当に良くやっていると思いますが、お金が問題でなければとりあえず休学で、ちょっとしたらたまにで良いので一緒にやってあげて欲しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/3018:03:24

    本当は辞めるつもりでいましたが、休学にしてもらったのは、またやりたくなったらやろうと思ったからです。
    正直言って今は、子供が練習してる間は休めるかな?と思ってます。私がはじめる前は、子供が練習中は駐車場のクルマの中で寝ていたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2017/9/3017:46:14

いやいややるくらいならさっさと辞めましょう。気分転換のためならともかく本末転倒です。