ここから本文です

自作pcを組んで、 Broadcom UNDI PXE-2.1 v14.4,6 Copyright (C) 2000-2010 ...

貢 淳一さん

2017/9/3017:44:24

自作pcを組んで、

Broadcom UNDI PXE-2.1 v14.4,6
Copyright (C) 2000-2010 Broadcom Corporation
Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation
All rights reserved.
PXE-E61: Media t

est failure, check cable
PXE-M0F: Exiting Broadcom PXE ROM.
Reboot and Select proper Boot device
or Insert boot media in seIected boot device and press a key

と出てきます。当然、初心者です。なぜでしょう?黒い画面に白い文字で出てきます。回答お願いします。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkt********さん

2017/9/3018:05:53

まずはパソコンに接続されている各ケーブルのコネクタの挿入状態を確認して下さい。
問題なければ貴方のお使いのマザーボードの型番をお知らせ下さい。

補足
http://qa.itmedia.co.jp/qa9030490.html
パソコンの電源が入った際、パソコンはまずどの機器を最初に構成し起動するかをマザーボードのファームウェアにて決めます。
貴方のお使いのパソコンの場合、その最初の機器にネットワークドライブが選択されているようです。
ネットワークドライブに起動すべきOSがないため、この現象が発生しているようですがパソコンに接続されている各ケーブルの接続不良があった場合でも発生するようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2017/9/3018:36:53

それはPC内のどこにもOSがないときに出る表示だ。
内容としてはPC内にOSがないので、ネットワーク経由でOSを探している。

HDDがない
HDDはあるがOSを入れてない
光学ドライブにOSディスクを入れてない

このどれかだろ。