ここから本文です

【行政書士】と宅建士、どちらがオススメでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/3021:49:50

【行政書士】と宅建士、どちらがオススメでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/9/3022:02:49

貴方が何をしたいのか次第でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2017/10/116:38:51

不動産屋に就職したいなら宅建。
独立開業したいなら行政書士。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/10/108:28:51

取得する労力や活かせる場、可能性を考えると
宅建士のほうがいいでしょう。行政書士は開業
を考えていないのであれば、苦労して取得して
も、法律資格としては相対的に司法書士や司法
試験より格下と評価されることが多い(実際に
は資格は並立的に存在しているので、その理論
はオカシイのですが)ので、目的がなければ活
かし切れません・・・

ofd********さん

2017/9/3023:22:29

両方、オススメです。

時間があるなら、
宅建→行政書士の順で資格取得していくのが良いと思います。

法律系資格が初めてだと、さすがに行政書士から行くのは勉強するのが辛く感じると思いますから。。。

rik********さん

2017/9/3022:24:50

宅建士。行政書士は難しすぎて常人では取得できません。