ここから本文です

ヤフオクについて 教えてください

chi********さん

2017/9/3022:12:42

ヤフオクについて 教えてください

レターパックライトで発送できるのにゆうパケットでは発送できないことってありますか?

ゆうパック サイズ60とレターパックライトが発送方法の欄にありました
関係があるかわかりませんが発送するものは本です

ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/3022:49:10

んー、ぱっと思いつく違いは重量制限。

レターパックライトは4Kg、ゆうパケットは1Kg。

https://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/

https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packet/index.html

ちなみに、クリアファイルだと ゆうパケットの最大サイズで余裕で1kg超えます。

本だと ちょっと分かりません。

本で1kg超えるなら、規格内ゆうメールも使えないので、レターパックライトは妥当かも。

https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html

質問した人からのコメント

2017/10/1 00:29:11

ご回答ありがとうございました
重量制限に違いがあるのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2017/9/3022:42:02

>できないことってありますか?

はい。ゆうパケットそのものを使いたくないという可能性も含め、郵便局員側ですらゆうパケットの存在や扱いを理解できていない現実まで様々な理由です。