ここから本文です

ロードバイクのチューブレスタイヤについて 現在高校生の者です。 私は現在キ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/3023:35:54

ロードバイクのチューブレスタイヤについて

現在高校生の者です。
私は現在キャノンデールc9の2009年式にWH-6800
を履かせて使用しています。
やはりチューブレス対応のホイールという

のもあり、
チューブレスを履かせていまして、中でも「IRC ロード
ライト チューブレス」というタイヤを採用しています。
現在1200km程走って、側面や地面に接する面にもかなりの
ひびが入ってきているのでそろそろ交換しようと思っています。
そこで、また同じものを買おうとしていたのですが、ロードバイク用の
チューブレスタイヤについて調べていると、製造している会社が3社ほど
でてきまして、その中でもIRCはグリップや耐パンク性能が
マキシスよりも劣っていると書かれていまして、次買うときは
マキシスのチューブレスにしようと思ったのですが、IRCに比べて
どの位の差がありますか?
そして、ロード用チューブレスでお勧めの物はありますか?
(マキシスのロード用チューブレスの中でおすすめの物もお伺い
したいです。)
(パナレーサーもありましたがIRCよりも評価が悪いので除外
させて頂きます。)
また、以上を踏まえて私にチューブレスは勿体ないでしょうか?

用途は、「通学:週5日、往復数十キロのサイクリング:週1日」です。

ご回答を宜しくお願い致します!!!

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/10/123:46:55

いままで使った中で耐久力なら、ユッチンソン(ハッチンソン)のインテンシブが1番もった。プロライト、ATOMはけっこう早めに逝ってしまいました。フュージョンもかなりもちましたね。自分の場合ヤフオク見てて、新品で超バーゲン価格で落とせる奴を買って試してます。5000円超える様な奴はアウト。
ひびとか気にしないで乗っても全然大丈夫よ。オレ、フュージョン10000km乗ったもん。で、乗った後で、ケーシングまで見える悲惨な有り様だったけど、ハサミで切って断面みたら、まだまだいけそうな雰囲気だったよん。レースとかならいざしらず、普通に使っているなら、インジケーターホールを信用して良いと思うよん。
インジケーターホールなくなっても乗ったけど。
ロードライトなら、2000円位でないと買わんかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2017/10/109:11:18

珍しいね俺と同じCAAD9乗りとは。

チューブレスは選択肢が少ない=売れていない。という事になる。
タイヤが高いし、パンクしづらいと言っても、パンクしたら修理が面倒。
タイヤも嵌めにくく、素人がメンテするにはつらい。

スレ主さんの使い方ならチューブ入れて、ルビノプロ当たりにすれば耐久性は2倍、前後で1万円しませんけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる