ここから本文です

フェンダーのテレキャスターのTL62-USの白いピックガードを交換したいのですがフェ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/3023:45:26

フェンダーのテレキャスターのTL62-USの白いピックガードを交換したいのですがフェンダーの純正のやつがいいです。詳しくないので教えてください。

補足白いピックガードに、でした。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2017/10/113:44:32

もっと頭をつかいましょう^^)
今のピックガードを外してお店に持って行き、フェンダー純正と
重ねてみましょう。透明ビニールに入ってますから出来ますよ。
ズレ具合を確認して御自分で取付けが出来そうなら買い、ズレが
大きくて難しいなあ〜と思ったらパスですね。なるほどね^^v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2017/10/107:07:46

まず、純正品でも、ネジ穴が完全に一致しません。またネックジョイント部、コントロールプレート接合部が合わないので、加工が必要です。

失敗を恐れるならプロにお任せを以外と難しいですよ。
曲面を削って合わせるのは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2017/10/101:22:14

boby_devosyさんが仰るように純正でもネジ穴が合う保証はありません。純正でも微妙にズレてんなーってのは普通にあることです。

なので、単色で欲しいなら単純に購入したギターのピックガードに
1:カッティングシートを貼って誤魔化す
2:塗装しちゃう
が簡単で確実にネジ穴も合いますし、安上がりです。

次点で
3:元のピックガードを型に自作
4:元のピックガードを型にオーダー
ですね。

穴の埋め直し・あけ直しを気にしないなら純正のピックガードから選んでも問題はないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2017/9/3023:55:25

>TL62-US


旧フェンダージャパンの製品ですね。
フェンダージャパンからの純正パーツ供給
も終了しているはずです。

フェンダーのジャパンエクスクルーシブ
というシリーズに移行し、おそらく

Classic 60s Tele US Pickups

と同じものだと思わます。

楽器店でこのモデル名のピックガードを
発注したら入手できるかもしれません。
ただし、ねじ穴が完全に一致するかどかは
不明です。