ここから本文です

北朝鮮はまたミサイル準備してますね。

ach********さん

2017/10/111:19:31

北朝鮮はまたミサイル準備してますね。

4発射全部準備なんでしょうか…
次は落ちてくるんじゃないかと毎回思ってます(T_T)
毎日ミサイルのことを考えて鬱になりそうです。
息子の将来が心配です…
日本を狙っていたら短距離ミサイルじゃないかなと思っていてICBMや中距離は日本に向けて飛ばさないと思ってます(。・_・`。)
10/10に飛ばすんですかね?でも準備するの早くないですか??明日とかに飛ばしてくるんですか?
SLBMからも発射するのでしょうか…
今回は何だかいつもより怖いです。

閲覧数:
811
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2017/10/122:52:47

気持ち分かります( ;´・ω・`)
わたしも毎日心配してます。。
Jアラートが鳴った地域なので尚更…

夫には、考えすぎといわれてしまい(; Д)゚ ゚
妊娠中の為に胎教にも悪いなと考えてます。。

結局心配しちゃうのは色々な情報を見ちゃうからなんですよね。
毎日のように私も北朝鮮ニュース見てしまって勝手にこわがってました。が、よくよく冷静に考えてみると北朝鮮が日本にミサイルを着弾させることはありえないと思いました。だって着弾させてしまったら彼らも終わりだから。。
プライドが高い北朝鮮のトップが果たして自分を犠牲にしてまで、そんな危険なことをするのでしょうか?
答えはNOです。

だから変に心配する必要はありません。
テレビを見たりしてもコメンテーターが戦争も近いかもしれないなど言ってますが、あくまでも予想ですし、近所のおばさん方の井戸端会議のように色々な意見をただのべてるだけです。

まぁ、私もこうは言ってますが不安でしかたないです(笑)
だから明日からはもう北朝鮮関係のニュースを見ないようにしようと思っています。
これが恐怖から打破する解決策かもしれませんね( ;´・ω・`)

  • 質問者

    ach********さん

    2017/10/202:26:13

    なるほど(;_;)
    妊娠中なのですね…
    それは余計考えてしまいますよね
    旦那に私も呆れられましたよ(T_T)
    落ちるわけねーって、、
    私も1歳になる子供がいるので子供を死なせたくない、自分も死にたくないって思います…。

    そうなんですよね
    色々な情報含めて考えてもそう思うのに不安で仕方ないです(;_;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 ミサイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2017/10/317:30:24

私も怖くて怖くて2度目は子供たちもさすがに怖がってしまい、頭痛がするといって学校行けなかったです。
子供たちが幼稚園や学校いってると1人で不安がおしよせてきます。
私も不安症っぽくなってしまって、精神安定剤までは行かないけど、内科でゆるい漢方薬をもらいました。
妊娠中なら本当に不安ですよね。
ただ、アメリカが強いからというけれど、北朝鮮のバックにはロシアと中国がついてるから、そっちの方が怖いと言われてて、それも私はとっても、不安なんです。
戦争が始まったら当の本人はロシアに亡命を用意されてて、死なないで、国民だけが被害があるらしいです。
そう思うと本当怖くないですか…

闇の皇帝さん

2017/10/221:52:58

これからも日本へ向けてミサイル飛ばしますよ
日本は反撃できないから飛ばし放題ですね

90年代にも日本上空をミサイル通過してたよ
しかし今まで一度も日本領土には着弾してません

僕は恐怖よりも怒りを感じますね

narumiさん

2017/10/122:00:05

ミサイル発射やめてほしいです。
ニュースも北朝鮮には、全然騒がなくなり、そんなときに、また発射

New Yorkさん

2017/10/111:33:31

ミサイルは撃とうと見せかけているだけで、本当は撃つつもりはないんだと思います。ミサイルを日本に撃ってきたら、アメリカと戦争になりますが、アメリカの方が圧倒的に強いので、一瞬で負けると思います。けど、本当は怖いんだろうな。撃つと言って強がっているけど。心配しなくて大丈夫だよ。

dkv********さん

2017/10/111:28:22

北朝鮮、なんだか意欲的にミサイル!ミサイル!ミサイル!時々核実験!

ノリにノッテいる。

満面の微笑みでミサイル発射・・・