ここから本文です

再読文字と返読文字の大きな違いはなんですか?

aeb********さん

2017/10/112:04:49

再読文字と返読文字の大きな違いはなんですか?

閲覧数:
116
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/10/314:16:01

返読文字は再読しません。

再読とは、「未~」のようなときに「未だ~ず」と読むようなものをいいます。すなわち、まず一回「未」の字を「いまだ~」と読んでから、また「未」の字に戻って「ず」と読むわけです。

返読文字は単に返り読みをする字のうち、特に覚えておくとよいもの、というだけです。

質問した人からのコメント

2017/10/3 14:27:45

解答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

編集あり2017/10/112:10:54

返読は一二三や上中下やレ点だと思います
また、再読は未なら未だ〜ずというのが再読だと思います。