ここから本文です

フィルタの周波数特性について低域フィルタ、高域フィルタ、帯域フィルタで実験を...

アバター

ID非公開さん

2017/10/112:20:11

フィルタの周波数特性について低域フィルタ、高域フィルタ、帯域フィルタで実験をしました。

フィルタにおいてのインピーダンス整合が重要な理由を聞かれたのですが、調べてもわかりませんでした。
フィルタにおいて、インピーダンス整合が重要な理由とは何でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/10/115:00:05

この答えって、結構答え難い質問です。

でも回答としては「想定したフィルタの特性はある特定の入出力インピーダンスの前提で計算されて得られているからです」と言う事かと思います。

なあ~んだ、と思われるかもしれません。 しかし、それだけの理由と思います。
なので逆に言うと望んだ(想定した)フィルタの特性をそのまま得る為には入出力インピーダンスが重要なのだ、と言う事ですね。

他の理由があったら私も知りたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる