ここから本文です

(スムージーで)モロヘイヤの繊維みたいなのが気になって飲みにくい!! スム...

アバター

ID非公開さん

2017/10/113:18:38

(スムージーで)モロヘイヤの繊維みたいなのが気になって飲みにくい!!

スムージー生活を始めて1週間の初心者です。できるだけ栄養価の高いモロヘイヤをメインにバナナと牛乳でスムージー

を作っているのですが、飲む際にモロヘイヤの繊維のようなものが口に残り、かなり飲みにくく困っています。

スーパーで売っているモロヘイヤの葉、茎を丸ごと使用していますが、葉だけにすべきでしょうか。(そもそも、この繊維が茎にあるものなのかすら、わかっていませんが)

モロヘイヤを取り入れたスムージーを作っている方、教えてください。

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/10/118:05:49

葉だけにしましょう。
モロヘイヤは普通葉しか使いません。スムージーにも料理にも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/600:50:43

    やはり、葉っぱだけで使用するほうが良いのですね。

    スムージー生活をし始めて、だんだん肌質が改善されてきました。
    かなり満足しています。

    回答いただきありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 00:51:40

最初に回答いただいたので、BAに選ばせていただきます。

モロヘイヤは季節的にスーパーに出回らなくなったので、小松菜でも葉っぱを中心にやってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/10/117:26:57

ID非公開はアホが多い。

スムージー メーカーにかける時間を増やすか、
それでダメならガーゼなどで裏ごしするといい。