ここから本文です

至急 膝に怪我をして、ケアリーヴを貼っていたのですが、中が黄色っぽいねとっ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/116:48:59

至急

膝に怪我をして、ケアリーヴを貼っていたのですが、中が黄色っぽいねとっとした液体(乾くと固まる)で溢れかえってました
今までも怪我はしてきましたが、こんなに液体で溢れかえった

ことはありません。
浸出液だという情報もありますが、そこには痛みがなければと書いてありました
自分は曲げたり、伸ばしたりするときにヒリヒリとした痛みを感じるのですがこれは化膿しているのでしょうか?
悪臭がします
鯖の缶詰のような(不快でしたらすみません)臭いがしています
もしも化膿しているのであればどうすればよいでしょう

閲覧数:
338
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tof********さん

2017/10/118:47:38

私もやけどで同じように水ぶくれの上にケアリーヴを貼っていたら黄色いねっとりした液体が出てきて、医者にかかりましたが、脂肪と浸出液と白血球の死骸と言われ、もう少し遅かったら化膿して大変なことになってたのに何でこうなるまで来なかったの、と怒られました。

伸ばしたり曲げたりして痛いのは膝関節を怪我されているということなので、関節と一緒に皮膚も伸び縮みするので痛みが出るのではないかと思われます。

お大事に。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/120:27:30

    こまめに変えることが大事ということですね

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/2 17:26:53

皆さんありがとうございました

とまらないので医者にいってみたところ、化膿してたらしいです^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2017/10/117:11:23

脂肪?以前自転車でこけて血は出なかったけど黄色い皮膚が見えて病院にいったら縫合されました。化膿止めが出て翌日消毒に行きました。同じかどうかはわかりません参考の為。

gho********さん

2017/10/116:52:28

化膿してるかどうかはみてみないと